

2016冬の思い出

全国の皆さん、こんにちは!イカがお過ごしですか?

我々イカール星人はこの冬、忙しく活動しています。
北海道新幹線が3月26日に開業するので、そのPRに飛び回っていますよ!

1月には、東京ドームで行われた「ふるさと祭り」で
大勢のお客様と触れ合いました。
函館コーナーでは、かぶりものを被っての記念写真が大人気♪


さっぽろ雪まつりでは、氷像に変身!
夜はこんなふうに光って「綺麗♪」と大好評でした。



新幹線開業に向けて、テレビや雑誌の取材も急増しています。
この間は、ヨネスケさんがいらしてくださいました。



3月はじめには、NHK「あさイチ」函館特集にもチラッと出演予定♪

↓こんな動画にも出ましたよ〜

オドッチャオ!ダンス「道南で踊ってみた」編
https://youtu.be/c5LMDwBLz94

NHK

<今後の予定>
3月19日〜20日 旅まつり名古屋に出没!
3月20日〜21日 東京駅構内に出没!

・・・あれ、同時に出没していいのかっ?と思ってそこのアナタ、
我々イカール星人はたくさんいますので、どこかのネズミさんとは
違うんですよ〜♪アナタの街にもお邪魔するかも?

北海道新幹線開業まであと少し、PR頑張ります!

→函館市公式 北海道新幹線開業PRページ
 


コメント