April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【2/6土曜日は朝市ショップ延長営業!】


 次の土曜日(2/6)は、函館朝市が夜市に変身!!!
 「光の夜市2016〜朝市キャンドルナイト」が行われるのですっ。
 
イカール星人公式ショップも7〜14時の営業の後ちょっと時間をおいて、16時から19時まで夜市として営業いたしますぞ。
この日だけのスペシャルとして、美味なのかそうじゃないのか試してみたいアレコレをセットで500円って商品をご用意いたしました。ぜひ試してみてっ。
 
 他のお店もそれぞれスペシャルな品を用意したり。
かなり豪華な賞品がズラリの大抽選会があったり。
チェローのゴスペルライブがあったり。
すごいです。
 
 函館朝市では、夜市のほかに「シーニックdeナイト2016」で綺麗なキャンドルにため息をついたり。
 「ココロぬくもる、ほっこり北東北in函館」で秋田・青森・岩手の郷土芸能や美味をたっぷり堪能したり。
いろんないろんなイベントが同時開催されます。
 
なまはげも来るらしいです・・・泣いてくださいませ。
 
それからそれから。

16時からは、JR函館駅からまっすぐ進む"朝市大通り"の朝市ひろば直売前では、いか飯を振る舞いますっ!
その1本海側の道路"朝市仲通り"のえきに市場(イカールショップがある建物です)前では、味噌汁を振る舞っちゃう!!
おなじく仲通りの竹田商店前で振る舞うのはおしるこ!!!
 
そしてそして。
 
えきに市場のお隣「朝市ひろば」では、光の夜市参加店でお買いものをした方(先着100名)に「青函連絡船・摩周丸」の入場券をプレゼント!!!!
18:40から始まる大抽選会の抽選券は、17:30から配布開始(先着200名)なのです!!!!!
 
当日は1階でチェローのゴスペルライブ。
2階では北東北の伝統芸能ステージなどでもお楽しみいただきます。
ステージも、現在急ピッチでセッティング中。
2/6土曜日に、お待ちしてマース!!!!!!
 
(店長テラオ)


comments

   
pagetop